日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回ドキッ☆ボカロ曲だらけの生ライブ〜Pもあるよ〜に行ってきた

VOCALOID曲オンリーなライブイベント「第6回ドキッ☆ボカロ曲だらけの生ライブ〜Pもあるよ〜」(以降、ドキ生と省略)に行ってきました。ドキ生には初めて行ったのですが、想像以上に楽しいイベントでした。特に今回は、出演バンドが豪華ということもあったかも…

[旅行]沖縄旅行5日目:首里城、国際通り、ひめゆりの塔

最終日のこの日は、那覇周辺の首里城と国際通りを観光。帰りの飛行機まで少し時間が空いたので、琉球ガラス村とひめゆりの塔にも足を伸ばしました。 首里城 首里城の建物が漆塗り換えの工事とのことで、正面右半分が隠れてました。 国際通り 市場には珍しい…

[旅行]沖縄旅行4日目:海中道路、勝連城跡、中城城跡

沖縄旅行4日目は、うるま市の勝連半島周辺を観光して、海中道路、勝連城跡、中城城跡を訪れました。景色が良い名所が多かったです。 海中道路 左右を海に囲まれた海中道路で、平安座島へ渡る。 ぬちうなー(製塩工場)@宮城島 「ぬちまーす」という塩を作っ…

沖縄旅行3日目:沖縄こどもの国、沖縄県立博物館、北谷町美浜アメリカンビレッジ

沖縄旅行3日目は、特に決まった目的もなく観光。沖縄こどもの国、沖縄県立博物館、北谷町美浜アメリカンビレッジを訪れた。 移動途中で撮った高台からの眺め。右手奥に、宿泊先のザ・ビーチタワー沖縄と美浜アメリカンビレッジの観覧車が見える。 沖縄こど…

沖縄旅行2日目:美ら海水族館、古宇利島

沖縄旅行2日目は、本部半島方面をドライブしました。 伊芸SA 沖縄自動車動で名護市方面へ向かう途中、伊芸SAで一休み。沖縄らしく赤瓦の建物です。 美ら海水族館 美ら海水族館は、海洋博公園内にあるのだが、園内からは伊江島がよく見える。 園内には、こん…

沖縄旅行1日目:平和祈念公園、平和の礎、おきなわワールド、玉泉洞

羽田空港から那覇空港へ 台風が沖縄に近づいていましたが、飛行機は無事飛んで、着陸時に少し揺れたくらいでした。 平和祈念公園、平和の礎 まずは沖縄本島南部を少し回ろうという事で、平和の礎のある平和祈念公園へ。 ここの展望台から、平和の礎の全体が…

5日間の沖縄旅行へ行ってきた

9/18〜22の5日間、沖縄旅行へ行ってきました。 沖縄観光の定番、首里城や美ら海水族館を始め、あちこちの観光地へ行ってきました。今回はいつもの一人旅ではなく、家族と一緒の旅行でした。あまり厳密に旅程は組まず、その日に行くメインの場所だけを決めて…

コスモスまつりが始まったばかりの、くりはま花の国へ行ってきた

新しいデジカメを試すのも兼ねて、くりはま花の国へ行ってきました。今は、ちょうどコスモスまつり(9/4〜10/24)が始まったばかりで、まだコスモスも咲き始めでしたが、ジニア(百日草)がちょうど見頃でした。 以下、撮ってきた写真が並びます。 下記のURLで、…

マイクロ一眼 OLYMPUS PEN E-P2 を買ったので色々撮ってみた

旅行や散策に行くときには、自分の目で見たものをそのまま切り取って残すために写真を撮っている。今まではコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)で写真を撮っていたのだけど、なかなか思ったような画質にならず、自分の目で見たものをそのまま切り取るとい…