日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

首が痛い

首が筋肉痛で痛いです・・・。 原因は、昨日のライブで首を振り過ぎたせいなのは明らかなのだけど(苦笑)。

ANTHEMのライブDESTROY THE BOREDOM TOUR '09に行ってきた

ANTHEMのDESTROY THE BOREDOM TOUR '09の最終日、川崎公演に行ってきました。 NATさんがクラブチッタ「クラブチッタ(CLUB TITTA')」に到着![2回目] 熱いライブでした。燃え尽きた・・・。2009年07月25日 20:21Pasted by イッテハル(α2)今日の感想を二言で表…

皆既日食の映像

結局、横浜では曇りで日食は見られなかったのですが、皆既日食の映像をNHKがYoutubeで公開していました。 ダイアモンドリングもコロナも綺麗だけど、周囲が360度夕焼けというのもすごく不思議な風景だなぁ。一度でも良いから、生で見てみたい。 じっくり見た…

鼻そうめんPの曲がiTunes Storeで配信開始

初音ミクみく 出た!iTunesストアで「MineK」氏と「鼻そうめんP」氏のアルバムが配信! http://piapro.jp/karent/?view=single&id=41 初音ミクを使ったトランス曲、いわゆる「ミクトランス」は数あれど、鼻そうめんPの曲は、トランス門外漢の私にも聞きやす…

LOUD PARK 09の第3弾アーティスト発表

第3弾アーティスト発表!! ほう、チルボドも来るのか。彼らの演奏は見たことないので、楽しみだ。

東方星蓮船の体験版がWeb公開された

“Œ•û¯˜@‘D@` Undefined Fantastic Object. 今朝から公開が始まったので、早速ダウンロードして遊んでみた。相変わらずの弾幕っぷりで、安心して遊べる。3面ボスの拳骨攻撃には驚いたが、面白い。 アイテムを取る色を3つ揃えるとUFOが出現するベントラー…

ガジェットのバッテリーは大事

しょうもない話だけど、昨日までの三陸旅行では、ガジェットのバッテリーには気をつけろという教訓を学んだ。特に、デジカメと携帯電話のバッテリー切れで困ったりした。 私の使い方だと、デジカメのバッテリーは一日持たない 私の写真の撮り方(一日平均300…

三陸旅行4日目

三陸旅行最終日となる今日は、種差海岸と蕪島に行ってきました。 朝は雨が降っていたので、どうなるかと思いましたが、種差海岸に着く頃には雨も止み、午後からは晴れ間も見えてきて、雨に濡れることなく散策できました。 種差海岸 種差海岸は、全長約5kmの…

三陸旅行3日目

今日は、宮古から八戸まで移動しました。その途中、切り立った断崖が見られる北山崎によりました。 以下、写真を並べます。クリックすると、少し大きめの写真が見れます。

三陸旅行2日目

今日は、浄土ヶ浜を散策しました。途中、遊覧船に乗ったりしましたが、それ以外は、ひたすら海を眺めたり、歩いたりしてました。 以下、写真を並べます。クリックすると大きい写真が見られます。

三陸旅行1日目

会社から休みを2日もらって、今日から3泊4日で、三陸海岸を中心に旅行します。 今日は、東北新幹線で盛岡まで行き、龍泉洞を経由して、浄土ヶ浜のある宮古へ移動という旅程でした。以下、今日撮った写真を並べつつ、観光した場所を紹介。

東北新幹線車上からの投稿テスト

クティオ+iPod Touch+はてなtouchで投稿してみた。 写真はデジカメで撮って、eye-fiでクティオ経由ではてなフォトにアップロードしたのを、ここに貼り付け。 写真の貼り付けに少し苦労したり、通信速度にやや難ありだったりしたが、うまくいったみたいだ。

クティオを導入した

モバイルブロードバンドアクセスポイント「クティオ」 こんなのを買ってしまいました。クティオ+D01NX IIで、IIJmio高速モバイル/EMサービスに契約しました。 今まで、EMONSTER+WMWifiRouterでモバイルネット接続(主にiPod Touch用)してましたが、Eye-Fiが…

花火を撮ってみた

ちょうど某所で花火大会があったので、その花火を撮ってみた。 やはり生半可な知識では、花火を綺麗に撮るのは難しいですな。100枚以上撮影して、良い感じに撮れたのは数枚程度。 これはフレーミングが良かったが、シャッターを押すタイミングとブレが残念な…

音ゲーやるの数年ぶりかも

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし) - PSP出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/07/02メディア: Video Game購入: 17人 クリック: 125回この商品を含むブログ (115件) を見るVOCALOID好きが高じて、こんなゲーム買っちゃいました。 最近ゲームで遊ん…

夏の旅行の予定

岩手・三陸フリーきっぷで、三陸海岸沿いに北上する計画。 宿は手配済み。今日は切符を買ってきた。あとは行くだけ。 2泊以上の旅行は久しぶりだ。楽しみ。

今日は七夕

夜には雨も止んで、雲間に星も見えたのだけど、どれが彦星でどれが織姫星なのか分からず。ちょっと寂しい。

英語の歌詞を歌う日本語VOCALOID

週刊VOCALOIDランキングで知ったのだけど、これはすごい。 合成音声っぽさは残っているけど、それを無視して聞くと(人は、それをボカロ耳と呼ぶらしい)、英語の発音の自然さに驚く。 KAITOは日本語しか歌えない仕様なので、英語を歌わせるだけでも、かなり苦…