日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Primal Fearの新作を聴いた

16.6(ビフォー・ザ・デヴィル・ノウズ・ユー・アー・デッド)アーティスト: プライマル・フィア出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/05/27メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る買って聴いてみました。 これまで制作してきた…

ドーナツバーガーモス食べてみた

MOSDO! 気になっていたドーナツバーガーを、モスバーガーで食べてきました。ドーナツバーガーには、モスとテリがあるのだけど、今日はモスの方を試してみた。 見た目は普通のモスバーガー。マヨネーズソースがわさび風味。ハンバーグに穴が空いているのだけ…

1年と思ったら1月もなかった

ワンカップPが活動を一年間お休みするらしい - 日替わり NAT’s Champloo と書いたのが、つい最近。 そのワンカップPが新作を投稿していた。 「おかえり」と言うには早すぎるんですが・・・(笑) ちょっと時間があれば、息抜きに作品を作っちゃう人なんだろう…

ドーナツバーガー

こんなのが出てた。http://www.misterdonut.jp/m_menu/new/090512_001/index.html 見た目が楽しい。味はどうなんだろう。 モスバーガー公式サイト モスの方の見た目は地味だなぁ。味で勝負なのかな。どっちも味が気になる。今度試してみよう。

ネコと遊ぶネズミ

こんな動画を見つけた。(ネズミと戯れるネコ(Rat loves cat) - ニコニコ動画より) え〜?!(驚) 小さいときから一緒に暮らしていると、こういう事もあるんだろうか。 同じ投稿者による動画。 こちらは、ネズミを恐れるネコ。と言っても、リモコンのおもちゃ…

Primal Fearの最新PV

ドイツのメタルバンドPrimal Fearの最新PVが公開されていました。 Primal Fear - Six Times Dead (16.6) - MySpace Video おお、かっこええ。 ヘビーなギターが特徴のミドルテンポ曲。王道メタルにますます円熟味が増しているなぁ。派手なパフォーマンスはな…

ぺぺろんPの「Seeker Rin ver.」

これには驚いた。 こちらのオリジナルの、ジャズ風なロックサウンドと、歌詞の文字を効果的に使ったPVがカッコ良くて好きだったのですが、これに負けないアレンジとPVがすごい。 鏡音リンの力強い声のロックサウンドに、オリジナル同様に歌詞の文字を使ったP…

定額給付金の案内が届いた

給付額1万2千円、何に使うのが良いのだろう。生活費の一部にして普通に使うのも、もったいないし。 微妙に中途半端な金額なんだよね。使い道に悩む・・・。

ヤンデレP「魔王嬢-Maoujyou」が完結

ニコニコ動画に鏡音リンを使ったメタル曲を投稿しているヤンデレPが、「魔王嬢-Maoujyou I」の完結編となる「続・魔王嬢-maoujyou-II」を投稿しました。 【ニコニコ動画】【鏡音リン】魔王嬢-Maoujyou?-【ヤンデレP・第七弾】 【ニコニコ動画】【鏡音リン】…

横須賀しょうぶ園に行ってきた

ゴールデンウィークは、実家の横須賀に帰ってきています。今はちょうどフジが見頃だということで、横須賀しょうぶ園に行ってきました。 ピークを少し過ぎたくらいのようでしたが、たくさんのフジが楽しめたので、写真もたくさん撮ってきました。 今日は特に…

ワンカップPが活動を一年間お休みするらしい

ニコニコ動画で、初音ミクが発売される前からVOCALOID曲を投稿していた、わPことワンカップPが、本業の多忙を理由に一年間ほど活動をお休みするらしい。 お休み前の最後の投稿が、以前投稿した曲のリメイク。しばしのお別れの曲としても、今までの活動の総決…