日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

doriko feat. 初音ミク「unformed」

unformedアーティスト: doriko feat.初音ミク出版社/メーカー: Indies Label =music=発売日: 2009/03/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (21件) を見るdorikoさんのフルアルバムがAmazonから届いたので、早速聴いてみました。ほと…

WBC日本優勝おめでとう

まさに球史に残る一戦。生で見たかったなー。 イチローはまさにヒーローですな。 そしてその頃、ネットではこんな事件が起きていたのであった。 世界最強を自称するレンタルサーバーBIG-server.com(http://server.maido3.com/:北海道)が、イチローの前に…

最近聴いたCD

たまには良かったCDの感想を書こうと思いつつ、ちゃんと書くと大変なので、しばらく書いていなかった。でも、良かったCDは紹介したい。というわけで、ひと言くらいの感想で、最近聴いたアルバムを紹介。 メタル編 ノー・サクリファイス,ノー・ヴィクトリーア…

初音ミクが新聞で特集記事として取り上げられていた

asahi.com(朝日新聞社):世界に広がる仮想歌姫「初音ミク」 新進クリエーターに迫る - YouTube連動 初音ミクの世界 初音ミクを初めとするVOCALOIDを使った曲をよく聴いている私ですが、今日の朝日新聞の朝刊を見て、ちょっと驚きました。 記事の内…

寝台特急富士・はやぶさの最後の走りを見てきた

東京と大分(富士)、東京と熊本(はやぶさ)を結ぶ寝台特急富士・はやぶさが、今日で最後の運行ということで、その姿を見に行きました。 家から近い停車駅は横浜駅だけど、昨日のニュースとかを見る限り、すごく混雑しそうなので、東戸塚駅を通過する姿を見るこ…

ライカ犬の歌

彩音さんの新作がニコニコ動画に投稿されてました。 切ない曲を作るのが得意な彩音さんの本領発揮。 明るく優しい曲調と歌詞なのに、ライカ犬(クドリャフカ)の話を知った上で聞くと、切なすぎる。

キャッチセールス?に遭遇した

どうやらキャッチセールスに遭遇したようなので、その顛末を書いてみる。結局、話は路上での立ち話で終わり、何の契約もせず、被害はなかったので、こうして書くことができるのだけれど。 今日の日記に書いたイベントの帰りに、秋葉原の駅前を歩いていたら、…

イース・ファルコムフェアに行ってきた

falcom_ご指定のページが見つかりません。 jdkバンドの無料ミニライブやライブチケット先行発売、新作ゲームの情報発表があると聞いて、日本ファルコム主催の無料イベント、イース・ファルコムフェアへ参加しに、秋葉原まで行ってきました。 ミニライブ開始…

EDGUYのライブに行ってきた

今日は、渋谷O-EASTでEDGUYの来日公演へ行ってきました。 というわけで、簡単にライブレポートっぽく。 ALL ENDS 最初はスペシャルゲストのALL ENDSがステージに上がる。ツイン女性ボーカルという珍しい構成のバンド。名前も曲もほとんど知らないバンドだっ…

明日はEDGUYのライブ

あんまり予習できてないけど、楽しみ。 明日は、定時になったらすぐに職場を出発して、渋谷に向かわなくては。

雪が降ってる

3週間前には、鎌倉で梅を見たような気がするのですが・・・。2週間前には、花粉症が始まったような気がするのですが・・・。今日は、桃の節句のような気がするのですが・・・。 なぜか、雪が降ってます。 夜はかなり冷えるし、なんだか季節が逆戻りした感じ。