日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近よく聴くCD

そういえば、最近HM/HRの話題をあまり書いてないなぁ。 というわけで、最近よく聴いているCDでも並べてみる。Masterpiecesアーティスト: Hammerfall出版社/メーカー: Nuclear Blast発売日: 2012/09/10メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るHammerFa…

だるまさんが転んにゃ

モア*モアレ 密かに、ここのモアレさん(猫)のファンだったりするのですが、最近モアレさんのこの動画が話題になっているようです。

フライングでZWEI IIが来た

ZWEI II ツヴァイ2 限定特典版出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2008/09/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 327回この商品を含むブログ (42件) を見る9/25販売なのですが、ファルコム通販恒例のフライング配達で今日届きました。明日あたりかと思っ…

東方地霊殿始めました

某所の通販で入手したので、昨日からプレイし始めてます。 とりあえずeasyはノーコンテニューでクリアしたけど、normalは4面が越えられない・・・。 ちなみに自機は、霊夢+萃香がメイン。弾避けるので精一杯な私の腕前だと、誘導弾とアイテムの自動回収が…

ロボットの唄に心を動かされた

これ良いなぁ。 安っぽい音声合成のロボットのような声*1なんだけど、なぜか心の琴線に触れる。どこか民族風なメロディと、抽象的で色んな解釈ができる歌詞、後半の希望を感じさせるような曲の盛り上がりのせいだろうか。繰り返し聞いていると、なんか励まさ…

久しぶりに走ってみた

家のまわりを20分くらい走ったのだけど、真面目に走るのは久しぶりだったので、結構きつかった。 でもその分、走る事だけに集中できた。こうやって何も考えずに体だけ動かす感覚は、久しく忘れていたなぁ。

音楽がつながる

ワンカップPの新作がアップされてたので、聞いてみました。

iPod Touch欲しいなー

iPod touch - Apple(日本)そろそろ、新しい携帯音楽プレイヤーが欲しいなぁと思っていたところに、新しいiPod Touchの発表が。 今使っているのはWindowsじゃないと使えないし、音楽聞く以外にも色々遊べるし、iPod Touchに乗り換えちゃおうかなー。

鈴虫の声を録ってみた

夜、家のまわりで、鈴虫の声がやけに大きく聞こえたので、なんとなく録音してみた。 鈴虫の声を聞いていると、なんだか秋も近づいてきたなー、って感じがする。 録音は、音質が悪いかもと思いつつ、手持ちのTreo680のVoice Memoでやってみたのだけど、案外き…

雷落ちた?

今日の夕立はひどかった。突然強い雨が降ってきて、窓開けっ放しだった廊下の床が水浸しになるし、1分に1回くらいの間隔で雷が断続的に光るし。 雷がどこか送電塔か変電所にでも落ちたのか、1秒くらいの短い間隔だけど、瞬間的な停電もあった。でも、冷蔵庫…

寝台特急で行く北海道

http://www.travel.eki-net.com/cassiopeia2008/index.asp 6日間コースで38万円。高っ! でも、いつかはカシオペアに乗ってみたいなー。

今週の週刊VOCALOIDランキング

記念すべき初音ミク発売1周年の回といことで、いつもランキングに顔を出す人気曲から、2日ほど前に投稿された記念曲まで、密度の濃いランキングでした。1位と2位は、ランクインすべき曲がランクインしたという感じ。 時間が経った後に見返す価値のある、永久…

今日は9月1日

今日ぐらい、独り言をつらつらと連ねても良いよね、ということで、あまり推敲もせず、気の向くままに書きます。 朝起きたら、携帯に父からメールが届いた。「誕生日おめでとう」だって。寡黙な人なのに似合わないことするなぁ。まぁ、悪い気はしないけど。 …