日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初音ミク誕生祭

今日は、VOCALOIDの初音ミクが発売されてから1周年ということで、ニコニコ動画ではちょっとしたお祭りになってました。関連動画や曲がアップされ、お祝いコメントがたくさんつけられたりしてました。 VOCALOID好きの私としても色々書きたいことはあるけど、…

技術者としての生き方

小飼弾のアルファギークに逢ってきた (WEB+DB PRESS plusシリーズ)作者: 小飼弾出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2008/04/14メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 19人 クリック: 834回この商品を含むブログ (195件) を見る少し今更感があるけど、これ…

BT-DUN通信がさっくり

ミニーの資料室: 確実なBT-DUN通信メソッド (via: pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » 確実なBT-DUN通信メソッド ド~ン!) うちは、EMONSTER(S11HT) + Treo 680 なんだけど、試してみた。 ・・・。おお、さっくり。 接続は少し早くなったかな、という…

免許を更新してきた

今週から夏休みです。ちょうど運転免許証の更新時期だったので、二俣川の試験場で更新してきた。最寄りの警察署でも良かったのだけど、試験場の方だと写真を用意しなくて良いし、その日のうちに新しい免許証がもらえるので、試験場で更新してきた。 夏休みと…

鶴見川まで自転車で走ってきた

ちょっと自転車で遠出したくなって、鶴見川まで走ってきた。 家から片道で19kmくらいで、だいたい80分程度かかった。途中少し休みを入れて走れば、往復で3時間といったところか。 鶴見川沿いの道は幅の広い歩道になっていて、自転車で気持ち良く走れる。もう…

ドコモに乗り換えました

今まで携帯はauのW44Tを使っていたのだけど、電池の持ちも悪くなってきたし、機能的にも今の携帯と比べて古くなってきたので、新しい機種を買うことにした。で、色々悩んだが、結局ドコモに乗り換えて、SH906iを買う事にした。 最初はauのままで、カメラが魅…

今週の週刊VOCALOIDランキングは大混戦

【ニコニコ動画】週刊VOCALOIDランキング #44 今週の週刊VOCALOIDランキングは、がくっぽいど祭りになると思いきや、それ以外のVOCALOIDの曲も含めて、良曲揃いで見応えのあるランキングでした。 個人的には、ロック色の強い良曲も多くて嬉しい。