日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりVOCAROCKは良いなぁ

久しぶりに音楽ネタでも。 ニコニコ動画に投稿されたロック系のVOCALOID曲には、VOCAROCKタグが付けられる事が多い。ロック好きな私としては、VOCAROCKな良曲を見つけると嬉しい。そんなVOCAROCKの最近のお気に入りを2曲紹介。

熊本・鹿児島旅行後日談 赤松せんべい

先日の熊本・鹿児島旅行では、家族や職場の同僚、友人へのお土産に、鹿児島ならではのお菓子を2種類買った。1つ目は、さつまいもで作ったパイ。もうひとつは、赤松せんべいという、ミニサイズの瓦焼き風のせんべい。 この赤松せんべいが結構好評だった。適度…

熊本・鹿児島旅行5日目

熊本・鹿児島旅行の5日目は、寝台列車富士号で、既に横浜への帰路についています。 というわけで、今日は寝台列車の写真を中心に。

熊本・鹿児島旅行4日目

熊本・鹿児島旅行の実質的には最終日。鹿児島から肥薩線を経由して熊本へ。そして熊本から鹿児島本線で博多、小倉。小倉からは寝台特急富士号で横浜への帰路につきます。 ちなみに肥薩線を経由するのは、霧島・指宿のんびりきっぷで熊本-鹿児島の往復を安く…

熊本・鹿児島旅行3日目

今日は、鹿児島市内と桜島を観光しました。 今日はイッテミアの実況中継はほとんどしなかったので、ひたすら写真を並べます。

熊本・鹿児島旅行2日目

今日は、阿蘇火山の火口近辺を観光して、鹿児島まで移動しました。 昨日と同じく、イッテミアの実況中継と、その他の写真を貼り付けておきます。

熊本・鹿児島旅行1日目

今日は、横浜から熊本まで新幹線を使いながら移動して、熊本で熊本城を観光しました。 イッテミアの実況中継をイッテハル(α)を使って加工したものを貼り付けたものと、その他の写真を貼り付けておきます。

明日から熊本・鹿児島旅行

明日からいよいよ、熊本、阿蘇、鹿児島あたりを4泊5日で旅行してきます。 ネット接続ができる宿泊先を選んだので、いつも通り、ここに日記を書く予定。 さて、意外と準備に時間がかかってしまった。今日はもう寝なきゃ。