日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東方地霊殿の体験版公開が始まった

東方地霊殿 〜 Subterranean Animism. 東方の新作の体験版が公開されてました。早速ダウンロードして、少し遊んでみた。 攻撃範囲が狭い機体が多いせいなのか、固い敵が多いせいなのか、単に私が敵の出現位置を覚えていないせいなのか、いつもより道中が難し…

新しいヘッドホンが欲しくなる

Amazonで注文していた、こんな本が届きました。こんな表紙絵だけど、ヘッドホンのレビュー本です。新・萌えるヘッドホン読本作者: 岩井喬出版社/メーカー: 白夜書房発売日: 2008/06/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 24人 クリック: 528回この商品を…

旅行の準備

一昨年の3月に四国へ旅行して以来、2泊以上の旅行には久しく行ってなかった。先日、無事に夏のボーナスをもらえたので、今回のボーナスの使い道は旅行にしよう、と思い立ち、来月にちょっと年休をもらって、4泊5日で熊本・鹿児島を旅行することにした。もち…

VOCALOID曲を叩いてみた動画

やけに長く感じた今週も終わり、明日は休み。会社から帰ったあと、気晴らしにニコニコ動画で音楽関連の動画を漁ってみた。 そしたら、私のお気に入りのVOCALOID曲を叩いてみた動画を2つほど発見したので、紹介。

ミスタードーナツでマグカップもらった

軽く食事を済ませたいとき、時々ミスタードーナツでドーナツ食べたりするんですが、ポイントが150ポイントたまって、もうすぐ期限切れということで、マグカップに交換してもらいました。 景品とはいえ、意外としっかりした作り。100ポイントで100円引きとい…

Firefox 3 が出たけれど

Firefox 3が出ましたね。 Mozilla Japan コミュニティポータルさっそくインストールしたのだけど、Mac版だとニコニコ動画のコメント欄に日本語入力ができないという不具合が。 技術的には、Flash Playerのテキストフィールドで漢字変換プログラムが動かない…

ワンカップPがぐるみんの替え歌作ってくれた

まさか、久しぶりにぐるみんネタを書く事になろうとは・・・。

doriko「歌に形はないけれど」

歌に形はないけれどアーティスト: doriko出版社/メーカー: Groove note発売日: 2008/06/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (14件) を見るニコニコ動画では、きりたんPとも呼ばれているdoriko氏のシングルCDです。 VOCALOID作品のC…

S11HTでBlutoothのDUNを使うときの設定(電話 -> データ)

EMONSTERでBluetoothのDUNを使って、Treo680からネット接続してます*1が、S11HT(Windows Mobile)の設定は、以下のようにしないと、うまく接続できないみたい。 スタート -> 設定 -> 個人用 -> 電話 -> データ -> 「デバイスがスリープモードに入ったら、デー…

鎌倉であじさい巡り

そろそろ、あじさいも咲いている頃だろうと、鎌倉へ行ってきました。 イッテミアでこんな企画が始まっているので、あじさいの写真でも撮って投稿するか、と思ったのも理由の1つ。 http://ittemia.jp/sp/ajisai_map.php今日は雨も降らなそうだったし、広範囲…

今日から梅雨入り

だそうです。日曜は晴れたけど、ここ最近雨が続いてたしなぁ。 あと今日から衣替えなので、半袖のシャツを着て出社しようと思ったら、涼しかったので長袖にしました。いきなり出鼻をくじかれた感じ。