日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のVOCALOIDランキングは大混戦

【ニコニコ動画】週刊VOCALOIDランキング #30 週刊VOCALOIDランキングは今週で30回目。この記念すべき回となる今週は良作揃いで、いつもならもっと上位にいてもおかしくない曲が、トップ10に入ってなかったりするほどの大混戦でした。 その中から、気に入っ…

CASIOの計算サービス

高精度計算サイト はてなブックマークの人気エントリーで知ったサイト。単位変換とか、数学の公式とか、暦の計算とか、ありとあらゆる計算ができるサービス。公共料金の計算とか、割り勘の計算なんてものもある。これは是非ケータイからも利用できるようにし…

EMONSTERのGPSで色々試してみた

EMONSTERには、GPS機能が付いているので、色々ソフトウェアをインストールしてみて、色々試してみた。 GPSで計測した現在位置の地図を見たり、現在地のログを記録したりと色々遊べた。

またデPか

またデッドボールPの新曲です。メタル風のサウンドと浄瑠璃の歌詞という斬新な組み合わせ。しかも人形浄瑠璃の曾根崎心中を、VOCALOID2人に歌わせる。こういう組み合わせを持ってくるあたり、デPのセンスには脱帽せざるを得ない。 メロディ派メタルリスナー…

はてなフォトライフがリニューアル

はてなフォトライフをリニューアルしました - はてなフォトライフ日記 - 機能変更、お知らせなど おお、総容量無制限か。今まで、総容量1GBまでの有料オプション使っていたけど、はずしても問題なくなるかも。今までの使用状況から考えると、旅行とかの後で…

なんか、ニコニコ動画のサムネイル貼り付けができなくなっている

はてなダイアリーの不具合なのかな。とりあえず、上のエントリはmovie:smallで対処。 いつの間にか直ってました。サムネイルに置き換え。

今週の週刊VOCALOIDランキング

【ニコニコ動画】週刊VOCALOIDランキング #29 週に1度の楽しみになっています。毎週欠かさずupするうp主には感謝です。今週の気になった曲とか紹介。

ANGRA "UNHOLY WARS"

Rebirthアーティスト: Angra出版社/メーカー: Steamhammer Us発売日: 2001/11/13メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る久しぶりにANGRAのこのアルバムを聴いてみたら、やっぱり良いよなー、ということで、久しぶりの今日の一曲。 ブ…

色々いじってました

Treo680でやったこと。 PalmGateアプリを入れた emobileのネット接続は速度も速いし、blazerの動作も軽快 PalmGate経由でgmailを試す 添付ファイルをつけるのは無理っぽい 毎回ログインが必要なのでちょっと面倒 今のところプロバイダのメールをメインに使っ…

EMONSTER買っちゃった

PCやPDAからのネット接続でも最大4980円の定額というのに惹かれ、EMOBILEのEMONSTERこと、S11HTを買いました。私にとっては、初めてのWindows Mobile機。 今持っているauの携帯は解約せずに、そのまま音声通話とケータイ向けサイトのアクセスに使い、インタ…

sugar chocolate waffleのPV

【ニコニコ動画】【初音ミク】sugar chocolate waffleに絵を付けた【わっふる】 ハトとかピンクスパイダーとかのPVを作った人による新作が上がってました。この人の可愛いらしい絵柄と、色鉛筆のような塗り方が好きなんだよね。ワッフルにたどり着くまでの展…

秦野P "プリンの歌"

ニコニコ動画では秦野Pと呼ばれている風見レン氏の新作が来てました。 個人的には、秦野Pと言えばハトよりみくるみくスターロード。ビッグバンド風のブラスサウンド、攻撃的なリズム、予測不可能な謎な曲展開が、秦野節とも言うべき秦野Pの強烈な個性だと思…

どうやら快復

したみたい。 まだ鼻が詰まったり、体温が36.8度と高めだけど、それ以外はだいぶ調子良くなった。

携帯が私の予想外の動作をした

コートのポケットの中に携帯電話を入れたままバスに乗って、イスに座っていた。なんか妙な所から音楽が流れているなぁと思ってたら、ポケットの中の携帯から流れていた。あわてて止めたけど、イヤフォンで耳を塞いで携帯プレイヤーの音楽を聴いていたので、…

風邪引いた〜

昨日の夜に、熱はないんだけど、なんだか体がだるくて、これは風邪の前触れかな〜、と思って早めに寝た。 夜中に体が熱くて目を覚ましたりしているうちに朝を迎えて、体温を測ったら、案の定38度近くの熱が出てた。 こういう風邪の前触れかな〜、という感覚…

柏尾川の桜並木をサイクリングしてきた

桜も今週で終わりかなと思い、桜を見に出かけてきました。 戸塚駅の下を通り抜けるように流れている柏尾川沿いは桜の名所で、柏尾川プロムナードと呼ばれる遊歩道が整備されていると知ったので、自転車で行ってくることにしました。

トラボルタ "ココロ" 派生作品

想像力をかき立てる素晴らしい作品には、やはり素晴らしい派生作品が創造されるようです。 【ニコニコ動画】【鏡音リン】 ココロ 【オリジナル曲】 というわけで、私のお気に入りでトラボルタ氏作曲の「ココロ」から派生したPVや曲がニコニコ動画に多くアッ…