日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

RAGE "Long Hard Road"

カーヴド・イン・ストーンアーティスト: レイジ出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド発売日: 2008/02/20メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見るドイツの重鎮ジャーマンメタルバンドRAGEの最新作からの一曲。 テクニカルな…

歯医者で歯石を取ってきた

奥歯の詰め物(銀歯)が取れたので、2週間ほど前に歯医者で新しく詰め直してもらったのだけど、そのときに別の場所に歯石がついていることが分かって、今日は歯医者で歯石を取ってもらった。 それにしても歯医者って、一回行くと悪いところが色々見つかって、…

PAW Laboratory "10のやくそく"

PAW Laboratoryの新作がアップされてました。 これはなんだか、じわじわと涙腺に来る歌です。イヌを飼っている/いた人にとっては、人ごととは思えない歌詞なんだろうな。元ネタの「犬の十戒」は、これで初めて知りました。 PAW Laboratoryの曲担当、HMOとか…

イッテミアの実行中継詳細画面が変わった

実況中継詳細画面の変更など、機能の変更を行いました。 | Ittemia(イッテミア) 1画面に表示される情報が増えたので、なんだかにぎやかな感じです。

くりはま花の国を歩いてきた

最近、ちょっと健康のために、万歩計を付けて意識的に歩こうとしている。今週末は実家の横須賀に帰っていたので、ウォーキングするのに良さそうな場所として、くりはま花の国を端から端まで歩くことにした。今は、ちょうど菜の花が咲き始めていました。ウォ…

先週の鎌倉の梅めぐりの写真

鎌倉の梅めぐりへ行ってきた - 日替わり NAT’s Champloo 当日の日記はイッテミアのおでかけ記録の紹介だけだったので、今日は写真も含めて、散策の様子を書いておきます。 写真を選んでいるうちに、なんだか写真が多くなってしまいました。

Be Careful

ファルコムのゲーム音楽をよくバイオリンで演奏しているスクリームの人が、今回は「イース〜フェルガナの誓い〜」から "Be Careful" を演奏してくれてます。勢い重視の荒っぽい演奏ですが、それもまた楽しい。これ聴いて、オリジナルの曲を聴きたくなったの…

jdkバンドLIVE2008春の東京公演のチケット取れた

ファルコムjdkバンドθライブ 今日の10時より販売開始だったので、電子チケットぴあのWebサイトで待ちかまえて、10時になったと同時に購入。 整理番号20番台という、結構早い番号のチケットが取れました。良かった良かった。前回のライブは、今回より会場が狭…

鎌倉の梅めぐりへ行ってきた

もうそろそろ梅も終わるかと思われるのですが、梅目当てに鎌倉散策に行ってきました。 気づいたらデジカメで300枚以上撮っていて*1、イッテミアに登録する写真を選ぶだけで一仕事になってしまったので、今日の所は、イッテミアのおでかけ記録だけで済まして…

「ファルコムjdkバンドLIVE2008春」大阪・東京で開催決定!

ファルコムHPのHOT INFORMATIONにて、告知が上がっています。 falcom_ホットインフォメーションおお、ついに単独フルライブか〜。これは是非とも行かねば。メンバーも発表されてますね。 【jdkBANDメンバー】 イカルス渡辺/小寺可南子/寺前甲/井上央一/…

PAW Laboratoryの新作

HMOとかの中の人とくぅさんのユニットPAW Laboratoryの新作が来てました。 原曲は知らないのだけど、YMOの曲とのこと。優しい雰囲気のミドルテンポの曲。 VOCALOIDのボーカルとシンセの音色が、耳に心地よく響く。

トラボルタさんの新作が素晴らしい

【ニコニコ動画】【鏡音リン】 ココロ 【オリジナル曲】 こう心に衝撃が来る作品は久々だなぁ。後半の盛り上がりには、グッと来るものがある。

ニコニコ動画がはてなダイアリーに貼り付けられるようになった

記事本文にニコニコ動画が貼り付けられるようになり、動画ページにも掲載されるようになりました - はてなダイアリー日記 とのことなので、さっそく貼り付けてみる。 To Live Without a Reason@ミクさんリンさん - ニコニコ動画ニコニコ動画にアカウントが…

BULLET FOR MY VALENTINE "END OF DAYS"

5万アクセスという節目なので、初心に帰って、このブログの当初のメインコンテンツである、今日の一曲でも。スクリーム・エイム・ファイア(4ヶ月限定スペシャル・プライス)アーティスト: ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン出版社/メーカー: BMG JAPAN…

祝!5万アクセス

どうやら、昨日のうちにカウンターが5万を超えたようです。この日記自体は2004年5月から始めたのですが、カウンターは2005年3月に設置したので、だいたい3年で達成したことになります。 カウンターを設置した当初は、1日に50超えれば良い方でしたが、最近は…

イッテミアのミッションや実況中継がブログに貼り付けられるようになった

http://ittemia.jp/commu_board_detail.php?mission_bbs_id=271とのことなので、さっそく貼り付けてみる。

勝間和代さんの本を読んでみた

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法作者: 勝間和代出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/12/14メディア: 単行本購入: 24人 クリック: 922回この商品を含むブログ (697件) を見る良いという書評をいくつかブログで見かけた…