日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコプレミアム会員登録してしまった

負荷対策のために、ニコニコ動画にログインできる時間帯が限られてしまった。2:00〜19:00限定でしか見れなくなってしまい、私の生活のサイクルだと、休日の昼間くらいしか見れなくなってしまった。ちょっと悩んだが、結局利用料金を払って、ニコニコプレミア…

東方風神録来た

委託販売の通販で注文していた、弾幕シューティングゲーム「東方風神録」が届きました。 さっそくプレイしてみて、難易度NORMALで最終ボスまではたどり着けた。今までの東方シリーズとは違って、今回はコンティニューすると面の最初からやり直しになるので、…

今日は中秋の名月

会社から帰宅途中、夜空が妙に明るいなぁと思ったら、今日は満月、しかも十五夜(中秋の名月)でした。 家に帰ってから、きれいな月をデジカメで撮ろうとしたけど、三脚を持ってないので、手ブレしまくって、全然うまく撮れませんでした。やっぱり三脚買おうか…

天橋立旅行の写真を見返す

今日は遅くまで寝ていて、昨日までの天橋立旅行の写真を整理したりしながら、今日はノンビリ過ごしました。 今回の天橋立旅行ですが、やはり日本三景の一つだけあって、風景が一番楽しめました。

天橋立から帰ってきました

1泊2日の天橋立旅行から帰ってきました。家に着いたのが遅い時間なので、今日は、Ittemiaのおでかけ記録に写真をアップする程度にしておきます。http://ittemia.jp/mission_user_history.php?user_id=171&mission_id=934昨日の分と一緒になってますが、『「…

今日は天橋立を眺めてきました

1泊2日の天橋立旅行、今日は1日目。旅行記は後日あらためて書きますが、それまではittemiaのおでかけ記録に写真と一言を登録したので、そちらをご覧下さい。http://ittemia.jp/mission_user_history.php?user_id=171&mission_id=934これって、簡単な旅行記と…

明日から天橋立まで行ってきます

平日が4日しかないのに、なんだか長く感じられた1週間も終わり、明日から天橋立まで1泊2日の旅行に行ってきます。台風で引き返すことになってしまった前回(id:NAT:20070715参照)のリベンジです。 天気予報によると、雲が多そうですが、雨が降ることも、もち…

また三渓園まで行ってきた

来週は天橋立旅行に行くというのに、無性に自転車で遠出したくなったので、三渓園まで自転車で行ってきました。道のりにして13kmくらいなので、1時間半くらいかかるかな?、と思ったのだけど、55分前後で着いてしまいました。意外と早く着くのね。鎌倉まで自…

「GRID SEEKER -The Dictator of Justice」より "Grid Seeker"

http://listen.jp/game/hot.aspx?inc=hot_sp_taito 「ファミ通.com Game Music Download」でタイトー特集をやっていて、サウンドチームZUNTATAのCDが紹介されていたので、私のお気に入りのアレンジアルバム「GRID SEEKER -The Dictator of Justice」からの曲…

FAIR WARNING "SAVE ME"

ドイツのメロディアスハードロックバンドFAIR WARNINGの3rdアルバム「ゴー!」からの曲。 心地良いビートと響きを聞かせるバンドサウンドと、美しいメロディと優しい歌詞を歌い上げるハイトーンボーカルに癒される。

天橋立旅行へ再挑戦

2ヶ月くらい前に台風で中止にした天橋立旅行(id:NAT:20070715参照)へ、9/22からの連休を使って行く事にしました。 そんなわけで、今日は宿の予約と切符の手配をしました。移動ルートは、前に計画したルートをちょっと手直ししたくらいで、あとはその計画にし…

BLIND GUARDIAN "INTO THE STORM"

台風が近づいているので、部屋の外は暴風雨です。というわけで、文字通り、嵐の中へ突き進むこの曲。ドイツが誇るメタルバンドBLIND GUARDIANの6thアルバム「ナイトフォール・イン・ミドル・アース」からの曲です。 アルバムのオープニング "WAR OF WRATH"の…

FAIR WARNING "For The Young"

FAIR WARNINGが活動休止する前の最後のアルバムとなった「フォー」からの曲。バグパイプの音色で始まる、ケルト風のスケール感が魅力的な曲。希望にあふれた祈りのような歌詞を、高らかに歌うトミー・ハートのボーカルも素晴らしい。 この曲を最後にFAIR WAR…

また、どこかで会えますように

あー、もう少し後でも大丈夫かと思っていたら、別れの挨拶をしそびれてしまった。 代わりにと言ってはなんだけど、こっそりと、この曲を贈ります。

auのスマートフォン?

pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » pocketgames直営オンラインショップ閉店のお知らせ auからスマートフォンがでるらしいという噂。私はauユーザなので、けっこう気になる。 どうせ買っても、メールとWebサイト閲覧くらいしか使わないと思うけどね。 h…

個人サイトのリンク集はどうしようかな・・・

ふと思いついて、個人サイトのhttp://www9.plala.or.jp/NAT/のトップページやリンク集をちょっと手直し。 手直しというより、リンク集でリンク切れになっているリンクを削除したり、もはや意味のなくなった掲示板へのリンクを削除したりと、メンテナンス的な…

Today is my birthday

今日は誕生日でした。16進数で表すと2F才になりました。来年は16進数でも30代になってしまいます。色々考えちゃうなぁ。

Treo680にOpera Mini 4 betaを入れてみた

PDAやスマートフォン向けのWebブラウザ Opera mini の新しいバージョン(ベータ版だけど)が出たそうなので、試しにTreo680に入れてみました。以下、インストール手順。 http://www.operamini.com/beta/ から、Palm用のprcファイルをダウンロードして、そのprc…

歯の治療が終わった

今日、歯医者に行ってきて、虫歯の治療が全て終わりました。途中、親知らずを抜いたりしたこともあるのだけど、最初に診てもらってから、9ヶ月くらいたってます。長かった・・・。 また同じことにならないように、ちゃんと歯を磨くようにしないと。

WIG WAMのライブDVDを見た

メイド・イン・ジャパン [DVD]アーティスト: ウィグ・ワム出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/07/25メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見るWIG WAMの日本公演の模様を収録したDVD「MADE IN JAPAN」を見ました。 まさに絵に描いたようなロ…