日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

皆既月食は見れなかった・・・

結局、皆既月食は曇り空で見れませんでした。そのうえ、激しい雷雨のおまけつき。よりによって、今日この日に天気が崩れなくても・・・。

鬼束ちひろ "月光"

月つながりで、今日は鬼束ちひろの代表曲を。アルバム「インソムニア」に収録されているけど、ドラマの主題歌にもなって、シングルカットもされてます。 ピアノとボーカルのみのシンプルなアレンジで、メロディも美しい曲なんだけど、歌詞と声のパワーに圧倒…

明日は皆既月食

2007年8月28日 「皆既月食どんな色?」キャンペーン:国立天文台 明日8月28日は、日本全国で皆既月食が見られるそうな。東京だと、18:11に月食が始まった状態で地平線から昇ってから、21:24に月食が終わるまで、約3時間月食が見られる。 多分、その頃は会社…

ブックオフに本を売ってきた

部屋に本がたまってきて邪魔になってきたので、もう読まない本を処分することにした。ただ捨てるのももったいないので、近くのブックオフで買い取ってもらうことにした。 こういうところで本を売るのは初めてだったのだけど、思ったより早く買い取りが終わっ…

ニコニコ動画が常時見れるようになってしまった

なんだか最近、ニコニコ動画中毒ぎみです(苦笑)。7月の後半くらいに、なんとなくニコニコ動画にID登録したのだけど、2:00〜19:00限定で利用可能ってこともあり、ほとんど見ることがなかった。それが先日、常時開放200万IDまでに増やされたので、24時間見れる…

腫れがおさまった

まだ少し腫れが残っているけど、口をを動かすのにはほとんど支障がないくらいまでに、腫れもひいてきた。明後日で、親知らずを抜いてちょうど一週間だけど、その日には完全に腫れもなくなっているかも。

さらに腫れた

一昨日抜いた親知らずの辺りが腫れが、昨日よりさらに大きくなった。口を大きく開けにくくなって、食事もちょっと大変。歯医者さんの話によると、抜いてから2日後が一番腫れるらしいので、これから腫れも引いてくれると良いのだけど。

LORDの公式サイトを見てみた

http://www.lord.net.au/ 先日、最後のアルバムを出した、オーストラリアの正統派メロディック・パワー・メタル・バンド、DUNGEONの後継バンドとなるLORDの公式サイトを訪れてみました。 MP3のサンプル音源があったので聴いてみたら、ほとんどDUNGEONと変わ…

「Ys ORIGIN SUPER ARRANGE VERSION」より "SILENT DESERT"

日本ファルコムのアクションRPG「イース・オリジン」のアレンジ曲を集めた「Ys ORIGIN SUPER ARRANGE VERSION」からの曲。砂漠のフロアの曲をメタルアレンジした曲です。 オープニングが、オーケストラサウンドをバックに速弾きギターという、いかにもネオク…

腫れてきた

昨日抜いた親知らずの辺りが腫れてきて、外から見ても、頬が膨れて明らかに腫れているのが分かる。大きく口を開けたりするとちょっと痛いので、食事のときにちょっと苦労する。歯医者でもらった痛み止めが効いている間なら、痛みは気にならないなんだけど。

親しらずを抜いた

歯医者に行って、親知らずの歯を抜いてきました。歯の頭だけ少し出てて、前の方に傾いて生えているので、隙間に歯垢がたまって虫歯になりやすいとかで、以前から親知らずを抜くつもりでした。でも、抜くと3日は痛みで腫れるので、仕事に支障が出るのを避けて…

DUNGEON "Fire Of Time"

オーストラリアの正統派メロディック・パワー・メタル・バンド、DUNGEONの文字通り最終アルバムとなる"ザ・ファイナル・チャプター"からのスピードチューン。 スラッシュ風でスピード感のあるギターリフに、パワフルな2バスのドラム、一緒に合唱したくなるよ…

新生jdk BANDのおひろめライブのチケット、片方だけ取れた

会社から家に帰ったら、新生jdkバンドおひろめライブ前売りがローソンチケットで追加販売との情報が。家の近くにローソンはないので、携帯から申し込みました。なんとか、東京公演のプログラムイースのチケットは確保できました。プログラム空の軌跡の方は、…

新生jdk BANDのおひろめライブのチケット取れなかった

falcom_ご指定のページが見つかりません。 新生jdk BANDのおひろめライブ「Falcom jdk BAND LIVE “REBIRTH”」の前売り券販売が発売開始になりました。今日は仕事なので、会社から帰ってから東京公演のチケットをローソンチケットで申し込もうと思ったら、す…

LOUD PARK 07 第6弾アーティスト発表

http://www.loudpark.com/lineup/index.htmlおお、ARCH ENEMYですか。もう有名バンドは打ち止めかと思ってたけど、まだこんな隠し球を持っていたとは。 とかいいつつ、実は、ARCH ENEMYは未聴だったりするんだよね。これを機会に、今度アルバムでも聴いてみ…

東方風神録の体験版で遊んだ

東方風神録 〜 Mountain of Faith. 音速遅めな話題ですが、上海アリス幻樂団の弾幕シューティングの最新作「東方風神録」のWeb体験版が出てたので遊んでみました。 いつもどおりの東方なんですが、ゲームシステムが割合シンプルになって、雑魚戦もパターン化…

私もまだまだだなぁ・・・

最近とみに思うこと。 どうやら私は、全体から部分、部分から全体、という基本的な構造を考えるのが苦手らしい。MECEなパターンをたくさん覚えるべきだろうか。 あと、チームで仕事をするということは、自分の思考の結果を伝えるだけじゃなくて、思考回路も…

虫歯の治療が終わった

今年の年明けくらいから、虫歯の治療で歯医者に通っていたのだが、今日でやっと全ての虫歯の治療が終わった。 去年の年末に検査してもらったら、あちこちに虫歯が見つかって、右下の奥の詰め物を詰め直したり、右上に銀歯を入れたり、左上に差し歯を入れるた…

新生jdkBANDのメンバー発表

falcom_ご指定のページが見つかりません。新生jdkBANDのおひろめライブの特設ページがオープンしてました。 出演メンバー、つまりjdkBANDのメンバーも発表されてました。 【出演】 ●jdkBAND:田中幹人(G)/寺前甲(G)/大原蓮(V)/川原麻依子(Key)/…