日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

J.D.K.BAND "VARESTAIN"

先日、新生jdkバンドのおひろめライブが開催されることがアナウンスされましたが、今日の一曲は、オリジナルのJ.D.K.BANDの1stアルバム「Falcom J.D.K.Band 1」から、イースの人気曲「バレンスタイン城」のメタルアレンジ曲。 メロディはギターを中心に奏で…

選挙と雷雨

今日は参院選でした。何かの足しになればと、一票を投じてきました。既に選挙結果の体勢もニュースで出てますが、これで政治が少しでも良い方向に動けば良いのですが。 夜になって、雷が光り始めた。ちょうど駅前まで出かけてたので、雨が本格的に降る前に帰…

SHAKRA "MAKE YOUR DAY"

スイスのロックバンドSHAKRAの新作「インフェクテッド」からのオープニング曲。CDショップでこの新作が出ていたのを初めて知ったのだけど、前作「フォール」はかなり気に入っていたので即購入。 ディストーションの効いたパワフルでドライブ感のあるギターサ…

祝!新生jdkバンドおひろめライブ

http://www.falcom.co.jp/info/index.html 日本ファルコムのゲーム音楽専門メタルバンド「(J)ジューダス・プリースト、(D)大好き、(K)岸本」バンド*1、じゃなかった(笑)、jdkバンドが生まれ変わって、おひろめライブをするとのこと。 9月29日(土)は大阪、10…

ANTHEM "RUNNING BLOOD"

最近、思い通りに行かないことが多くて、ちょっとへこみ気味。そんなときは、パワフルでポジティブな曲に元気をもらう。というわけで、先日の土曜日までツアー「DESTROY THE BOREDOM TOUR '07」の真っ最中だったANTHEMの「セヴン・ヒルズ」からの曲。 私は都…

歓送会

今日は、会社の同僚が海外留学へ行くということで、その歓送会だった。1年間アメリカで研究してくるとのことだが、言葉も文化も違う人達の間で研究したり暮らしたりするのは、大変そうだなぁ。最初はいろいろ苦労するだろうけど、頑張って欲しいものです。 …

新横浜-三島を往復した顛末期

天橋立へ1泊2日の旅行の予定が、台風の影響で三島までの往復旅行になってしまった顛末でも書いてみます。

結局、新横浜-三島を往復する旅になった

とりあえず新横浜から新幹線は定刻通り出発したものの、富士川の24時間の累積降水量が300mmを越えたため、運転見合わせとなり、三島駅で足止めになってしまった。いつまで経っても運転再開の見通しが見えてこないので、結局天橋立への旅行は取り止め、新横浜…

とりあえず出発

台風が近付いてますが、台風の進路や列車の運行状況を見ると、東海道新幹線で無事京都まで着けば、あとは何とかなりそうな感じです。運が良ければ、天橋立では雨が上がっているかも。 今の段階では新幹線の状況が分らないので、とりあえず駅まで行ってみよう…

LOUD PARK 07 第4弾アーティスト発表

http://www.loudpark.com/lineup/index.html LOUD PARKの参加アーティストが新しく発表されてますね。今回発表されたのは、FASTWAYとTESLAの2つですが、私はどちらもよく知らないです。TESLAは、どこかで名前を聞いたような覚えはあるのだけど。 そろそろ、…

とりあえず、列車と宿の変更は完了

とりあえず、列車と宿の日にちを1日後ろにずらしてきた。これで出発日を明日に変更する準備は完了。 あとは、明日の朝に目的地まで無事たどりつけるかだな。台風の予想進路を見ると、ちょうど私の移動経路とすれ違う感じなんだよね。目的地に到着さえすれば…

台風接近のため、出発日変更

台風の状況を見ると、観光できるような天候ではなくなる可能性が大きいので、出発日を一日ずらして、明日出発に変更することにした。うまくいけば、月曜には天候が回復しそうだし。 これから、列車の切符や宿の予約を変更してきます。

台風接近、困った

明日から天橋立へ旅行の予定だが、季節はずれの台風のせいで、中止にしようかと迷っている。 現時点での京都北部の天気予報では、14日は雨で、15日は台風が最接近して暴風雨とのこと。もともと雨天決行のつもりだったが、さすがに台風の中は観光できないし、…

なんだこれ?

日記のタイトルの横に、なんか星型のアイコンが付いてたので「なんだこれ?」と押してみたら、☆が付いた。 はてなスターというサービスらしい。良いエントリーだと思ったら、これをクリックして☆を増やすという仕掛けらしい。ちょっと見ただけでは使い方が分…

フラグと新人の話

ちょっと会社関係の愚痴。なんか、いつの間にかフラグが立てられていたらしい。望まない方向にレールが敷かれたのもそのせいらしい。なんだかなぁ・・・。 続いて別の話。今日、職場に新人がやってきた。3人とも同じような挨拶をするものだから、区別がつか…

FAIR WARNING "Follow My Heart"

ドイツのハードロックバンドFAIR WARNINGの3rdアルバム「ゴー!」から、軽快なノリの曲。 最初はアコーステックのみで、夜が明けたばかりの朝といった感じのさわやかさから、途中からドラムやエレキギターが加わってにぎやかになっていく展開が良い。長めのア…

天橋立旅行の切符を買った

昨年に四国旅行へ行って以来、なかなか旅行で遠くへ行く機会がなかったのですが、来週の連休に1泊2日の旅行へ行くことにしました。今回の旅行は日本三景の一つ、天橋立まで行ってきます。いつものごとく、列車で行く一人旅です。 そこで今日は、横浜駅のみど…

LOUD PARK 07 第3弾 & 日程別アーティスト発表

http://www.loudpark.com/lineup/index.html LOUD PARK 07のアーティスト発表第3弾と、アーティストの日程が発表されてます。 おお、NOCTURNAL RITESかぁ。そういえば、彼らの新作「The 8th Sin」は買ったけど、時間なくてまだ聴いてないや。なかなか良いデ…

IRON SAVIOR "THE OMEGA MAN"

相変わらず力強いパワーメタルを聴かせてくれて嬉しいIRON SAVIORの最新作「メガトロポリス」からの曲。 哀愁美も力強さもあるボーカルに、SFっぽい世界観の歌詞、メロディアスなツインギターソロと、IRON SAVIOR節全開です。

空の軌跡 the 3rd 始めました

[rakuten:book:12049628:detail] 時間とか何やらで長編RPGをプレイするのも最近はなかなか大変なのですが、この物語にはもう少し付き合おうかと。先は長そうなので、気長にのんびり進めていきます。まぁ、今年中にクリアできれば良いとか、そんな感じで(笑) …