日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は「昭和の日」だった

http://www.429jp.info/ 昨日は昨年まで「みどりの日」で、今年から「昭和の日」の祝日になったんだっけ。日が変わってから気づく。 正確には、昨日の朝にカレンダー見て「今日は昭和の日か〜」と思っただけ。ただ、それだけ。

「空の軌跡 the 3rd」がファルコム通販で予約開始

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd SYSTEMのページがオープンしてスクリーンショットも増えて、色々言いたいことはあるけれど、一言だけ。 メディアが「DVD-ROM 枚数未定」とはどういうこと? 前代未聞のDVD-ROM2枚組みにでもするつもりなのだろうか・・・。

無意識に6時間睡眠を確保する私

私のちょうど良い睡眠時間は6時間なのだけど、私の体は黙ってても6時間睡眠を取ろうとするみたい。 昨日はちょっと遅くまで仕事だったこともあり、目覚ましを5時間半後に設定して寝た。 朝になって目覚ましが鳴って起きたが、目覚ましを止めてそのまま寝てし…

新しい自転車買った

通勤にも買い物にも自転車が生活の足になってるんですが、今使っている自転車は買ってから4年近くなるので、あちこち調子が悪くなりつつある。 そこでちょっと奮発して、こんなもの買っちゃいました。 [rakuten:e-apt:10022804:image] GIANTというメーカーの…

ソーサリアン アレンジ曲「ALL BECAUSE OF YOU」

2007年3月24日に開催された「ファルコムLIVE 2007」のセットリストの原曲を集めたCD「ファルコムショップ / TOPページ」のDISC 1からDISC 2まで通して聴いた。私は当日のライブには行けなかったのだけど、ふぁるコラムあたりのライブレポートを見ながら聴い…

寒いです

なんだか急に1ヶ月くらい季節が逆戻りしたかのように、昨日の夜から今朝は寒かった。 そのうえ、なんだか眠いし。

PINK CREAM 69「IN10SITY」

インテンシティアーティスト: ピンク・クリーム69出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド発売日: 2007/03/21メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るドイツのベテラン、ハード・ロック・バンドPINK CREAM 69の新作。 実はPIN…

献血してきた

なんかA型の血が少ないとか言っているので、駅前に来ていた献血カーで献血してきた。 いつのまにか献血カードが紙のカードから磁気カードに変わってた。裏面には、今までの献血記録が印字される。そうか、約2年ぶりの献血だったのか。 私は献血カードを財布…

Vista対応のSD-Jukeboxが出た

PC

http://panasonic.jp/support/software/sdjb/download/index.html Windows Vistaに対応したアップデート版のダウンロードが始まってました。今までのバージョンだと、Vistaにインストールすら出来なかったからなぁ。 早速インストールしてみた。起動するたび…

ウェンディーズチーズはどこへ消えた?

最寄駅前のハンバーガーショップのウェンディーズをよく利用するのですが、私はウェンディーズチーズ(チーズバーガー)がお気に入り。ビーフ100gのパティ(肉)は食べ応えがあって、ちゃんと牛肉を食べているという食感が良いのです。 今日もいつものメニューを…

またまたべつやくメソッド

またべつやくメソッドねたです(苦笑) ついに、手書き文字風フォントも使えて、文字位置も調整できる円グラフサービスが出てきました。 http://818nc.jp/circle/ さっそく使ってみる。

久しぶりのアルバム感想

久しぶりにアルバム感想書いた。前回から約5ヶ月ぶり。 アルバムの感想を書くときはちゃんとした文章を書こうと心がけているので、書くには結構エネルギーと時間が必要で、しばらく書いてなかった。 今日はMASTERPLANの新作を聞いた印象をちょこっと書くだけ…

MASTERPLAN「MK II」

MKIIアーティスト: マスタープラン出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2007/04/04メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見るボーカルのヨルンとドラムのウリが脱退という危機を乗り越えての新作。新ボーカルとして元RIOTのマイ…

普段聞く音楽の割合

なんだか、円グラフがマイブームです(笑) Cobainさんに触発されて、私も普段聞く音楽の割合を円グラフにしてみました。メタルとハードロックの境目があいまいだったりと微妙なところもありますが、平均するとこんな感じかと。今日の円グラフは、べつやくメソ…

円グラフが流行ってる?

id:NAT:20070401でも話題にした、円グラフで表す「べつやくメソッド」ですが、ついに円グラフを作るサービスなんてものも登場したようです。 502 Bad Gateway 超かんたん3D円グラフ作成! (上のグラフはここで作りました) 面白いな、これ。もしかして、べつ…

空の軌跡 the 3rd

日本ファルコムの新作「空の軌跡 the 3rd」のメルマガ限定先行ページ、やっと見れました。 どうやらケビン神父が主人公で、初登場のシスター・リースがヒロイン扱いのようです。 でも、このリースは結構変わった性格みたい。趣味は食べること全般と教会の聖…

「空の軌跡 the 3rd」メルマガ限定先行ページオープン

http://www.falcom.co.jp/info/ 「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」の最新情報やおひろめムービーがメルマガ読者限定の先行ページにて公開された模様。メルマガの本文に、先行ページのURLが記載されるとのこと。 公式掲示板には、既に先行ページを見た人のコメン…

円グラフで気持ちを表わす

今日はエイプリルフールだそうですが、そんな今日の私の気持ちを円グラフにしてみました。 楽しい嘘日記を書いて叫ぶと、本物のはてなアンテナがもらえるそうな。 エイプリルフール企画「はてなアンテナ」プレゼントキャンペーン開始【応募期間:4/1(日)限…