日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FALCOM LIVE 2007のライブレポート

MOVE TO URL 『イース』20周年記念「ファルコムライブ2007」開催!『空の軌跡3rd』最新映像も - 電撃オンライン FALCOM LIVE 2007の様子が写真つきで紹介されてます。 飲食物販売コーナーの「ロダの実」とか、どんな味だったのか気になるなぁ。

回復しました

熱も平熱に戻り、インフルエンザの症状はほとんど消えました。 でもしばらくは、人にうつさないように家で大人しくしてます。

インフルエンザだった

土日はずっと寝ていて、体調は割と回復したのだけど、まだ熱が高かったので病院に行った。 検査してもらったら、風邪ではなく、インフルエンザだったことが分かった。 無理してライブ行かなくて良かったです。行ってたらインフルエンザウイルスをばらまいて…

ついてない

よりによって、今日という日に風邪を引いた。今日はFALCOM LIVE 2007の公演日だというのに・・・。まったく、ついてない。 無理すれば、突っ立って演奏を聴いていることもできるんだが、そこまでして行ってもね。そんな状態じゃ楽しめないだろうし・・・。ラ…

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd

http://www.falcom.co.jp/kaisya/ir/pdf/070323.pdf 日本ファルコムのIR情報にて、「英雄伝説 空の軌跡SC」の続編となる「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」が2007年6月28日発売との発表が。 もう出るんすか?というのが素直な感想。FCからSCの間が結構あったから…

イース・オリジンより「GENESIS BEYOND THE BEGINNING」

日本ファルコムのゲーム音楽ライブの「falcom_ご指定のページが見つかりません。」まで、あと2日。どういうセットリストになるかとか、最初の曲はなんだろうかとか、予想しようとしているのだけど、前例が昨年の「Falcom Live 2006 Into the SKY」だけなので…

びっくりしたこと

今日コンビニでスパゲティを買ったら、フォークじゃなくて割り箸がついてきた。 これでスパゲティを食えというのか(笑) 店員がコンビニ袋に割り箸を入れたのに気づかない私も私だけど(苦笑) ちょうど手元に別のフォークがあったので、箸でスパゲティを食べる…

筋肉少女帯 "香菜、頭をよくしてあげよう"

オールタイム・ベストアルバム 筋肉少女帯 復活究極ベスト“大公式”アーティスト: 筋肉少女帯,大槻ケンヂ,是永功一,白井良明,佐久間正英出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/03/14メディア: CD購入: 3人 クリック: 59回この商品を含むブログ (90…

ROYAL HUNTからJohn West脱退

ROYAL HUNTからヴォーカルのJohn Westが脱退したと、Cast In Stone | Royal Hunt | Official Website for Royal Huntにて発表されました。 一時期は、AndreとJohn以外のメンバーが抜けてバンド存続の危機だったのを乗り越えて、ペイパー・ブラッドを発表した…

自分を信じろ、好きを貫け、人を褒めろ

二十歳にもなれば、その人のすべてはもう顕れている。その自分の良いところを見つけるには、自分の直感を信じ(つまり自分を信じるということ)、自分が好きだと思える「正のエネルギー」が出る対象を大切にし、その対象を少しずつでも押し広げていく努力を徹…

PSPで英会話の練習

TALKMAN式 しゃべリンガル英会話 (マイクロホン同梱版)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/01/18メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (8件) を見るこんなの買っちゃいました。 PSPにつけた…

イース・オリジンでアドルがプレイ可能に

イース・オリジン - 機能追加プログラム 以前から噂のあった機能追加プログラムがついに公開されました。 タイムアタックでアドルが使えるようになるだけでなく、モンスター&キャラクター図鑑にアリーナモードと、想像以上に盛りだくさん。 機能追加プログ…

鬼束ちひろ "月光"

結城浩のはてな日記 - 印象深い声を持つ女性ヴォーカルを教えてください このエントリで鬼束ちひろが紹介されているのを見て、思わず反応。鬼束ちひろと言ったら、やっぱり"月光"(アルバム「インソムニア」に収録)でしょう。 YouTube JPOPを滅多に聴かない私…

LORDI "Who's Your Daddy?"

フィンランド出身の「モンスター」バンドLORDIの日本デビュー盤「ハード・ロック黙示録」からの曲。キャチーなメロディーとリズム感のあるサビがお気に入り。 文字通り「モンスター」で人間の格好をしていない彼らですが、曲の方はキャッチーなハードロック…

今日はTGIF

どうでも良い無駄知識。 次の日に仕事がない金曜日のことを、"Thank God It's Friday"*1の頭文字をとって、TGIF と言います。TGIF は、仕事が終わったら飲みに行く日です。 って、とあるカナダ人が言ってた。 私の場合、TGIFと言うと、Unixのドローイングツ…

BURRN! 4月号

パラパラとBURRN! 4月号を読んで思ったことをつらつらと書いてみます。 読者人気投票結果発表。今年こそ投票しようと思っていた(いつも出し忘れる)のだけど、今年も気づいたら締め切り過ぎてたなぁ・・・(苦笑)。GROUP部門でIRON MAIDENが1位なのは、まぁ予…

FAIR WARNINGの公式サイト

http://www.fair-warning.de/ 久しぶりにのぞいてみたら、動画や歌詞が色々公開されてますね。 でもサイトが重いのか、広島公演での"Burning Heart"とか、私が見たい動画の読み込みが全然終わらない・・・。 YouTubeにアップロードされている動画は問題ない…

ゲストコメント投稿時の画像確認機能のオンオフ切り替え

ゲストコメント投稿時の画像確認機能のオンオフ切り替え機能追加について - はてなダイアリー日記 [id:NAT:20070301]で書いた件が、さっそく対策されたようです。こう素早く対応してくれるのは、ありがたい。

はてなダイアリーのコメントに画像確認機能追加

ゲストコメント投稿時に画像確認機能を追加しました - はてなダイアリー日記 幸いなことに、うちは全然困ってないのですが、はてなダイアリー全体で1日に投稿されるゲストコメント5万件のうち、その90%以上がコメントスパムらしいです。 そのコメントスパム…