日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Careless mistake

今、都内の研修所で会社の研修を受けています。しばらくは研修所近くのビジネスホテルに泊まって研修の日々が続きます。 最近のビジネスホテルは、各部屋からインターネット接続するサービスが当たり前にあるので、寝る前にWeb巡回したり、ここに日記を書い…

梅を見に鎌倉へ行ってきた

鎌倉では梅が満開という話を聞いたので、梅を見に行ってきました。あちこちで梅が咲いていて、梅の写真もたくさん撮れました。

歯医者で歯の治療中

日頃の行ないが悪かったのか、会社の健康診断で歯医者に行くように言われて、前から4番目の上の歯に虫歯が見つかってしまった。全然痛みはないのだけど、虫歯がかなり進んでいて、神経を抜かなきゃいけなくなってしまった。 そんなわけで、歯医者に通って歯…

ピアノを弾くネコ

Rimo経由で知った動画。 http://youtube.com/watch?v=TZ860P4iTaM 面白いなぁ。ピアノを弾いているようにしか見えない(笑)なんか、他にもピアノを弾くネコがいるようです。 http://youtube.com/watch?v=qTovWzCak5M こっちは、邪魔しているようにしか見えま…

FAIR WARNING "Still I Believe"

ドイツのハードロックバンドFAIR WARNINGが2000年に発表した「フォー」の日本盤ボーナストラック曲。 ボーナストラックにするのが勿体ないほどの名曲。スケール感のあるサウンド、素晴らしいメロディ、ポジティブなメッセージを持った歌詞。FAIR WARNINGなら…

なかなかうまくいかない

やりたい事や言いたい事はそういうことでないのに、正反対の結果になってしまう事がある。 今までやれなかった事を急にやろうとしても、なかなかうまく行かない。それでも、あきらめずに続けないと。 心配なのは、自分の失敗が他人に影響してないだろうか、…

携帯でデータ通信も定額に

pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » pocketgames直営オンラインショップ閉店のお知らせ イー・モバイルが定額データ通信サービス及び、対応端末を発表 | スラド ついにPCから利用したデータ通信も定額というサービスが出てきた。 サービスエリアがもっ…

Windows VistaだとPalm Quick Installが使えない

タイトルの通りです。Palm Quick Installを使って、Palmにアプリをインストールできません。Palm Desktopのインストール先にある Instapp.exe を使えばインストールできるのだけど、いちいちセキュリティの警告ダイアログも出るし、けっこう不便。 調べてみ…

メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニーを観た

メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2007/01/26メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (31件) を見るDVD買って観ました。 監督のサム・ダンが人類学者ということもあり、音楽…

Rimo見てみた

ネットの人気動画を抽出、エンドレスに再生「Rimo(リィモ)」リリース - はてなダイアリー日記 なかなか斬新なサービス。 インターネットで人気の動画をくつろぎながら楽しめるテレビです。 めんどうな操作は一切必要ありません。 http://rimo.tv/help 個人的…

Vistaの音声認識でPerlのコードを書く動画

(Vistaの音声認識でPerlのコードを書く試み | スラド経由) これは可笑しすぎる(笑) "Delete(消せ)"と言うと、"delete"とそのまま文字が入力されてしまったり、思わずつぶやいた"Thank you"が入力されてしまったりと、悪戦苦闘っぷりに笑ってしまう。思わずた…

小飼弾のアルファギークに逢いたい

小飼弾のアルファギークに逢いたい♥:連載|gihyo.jp … 技術評論社 (http://d.hatena.ne.jp/textfile/20070214/経由) なに?この面白い対談は(笑) 真面目な話題も興味深いのだけど、脱線した話題が面白かったり。

ANGRA "Winds of Destination"

アルバム「Temple OF Shadows」から、ANGRAのEduとBLIND GUARDIANのHansiによるデュエットが聴ける曲。ちょうど今、ANGRAとBLIND GUARDIANのカップリングによる来日ツアー中で、このデュエットがライブで再現されるのでは?という期待があったのですが、私が…

Windows Vistaをインストールしてみた

PC

昨年末に新しく組み立てたPCの能力を試すのも兼ねて、Windows Vistaをインストールしてみました。 Vistaだと、今使っているアプリや周辺機器が使えなくなる恐れがあるので、今のWindows XPの環境は残したまま新しくHDDを増設して、そこに新規インストールし…

イエロー・マジック・オーケストラ「RYDEEN 79/07」

「キリンラガービール」のCMのためにレコーディングされた、YMOの代表曲"RYDEEN"をアレンジした曲。ネット上で販売されていて(http://www.rydeen79-07.com/参照)200円と安かったので、買って聴いてみた。 どこか懐かしさを感じる音色なんだけど、チープな音…

SONATA ARCTICAのニューアルバムのタイトル決定

http://www.marquee.co.jp/avalon/specials/sonata_sokuho.html 前作から2年半ぶりになる新作のタイトルは「UNIA(ウニア)」で、5月23日発売予定だそうです。 久しぶりの新作が、どういうアルバムになるのか期待したいところ。

ブログを書く動機

http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2007/01/post_946.php (美しさを捉える - www.textfile.org経由)共感したのは以下の部分。 絵を描くことが好きなのではない。そうではなく、まず美しいものがある。それがさきに存在する。そして、その美を捉…

ANGRA / BLIND GUARDIAN 渋谷C.C.Lemon公演

昨日行ってきたANGRAとBLIND GUARDIANの渋谷C.C.Lemon公演ですが、昨日は簡単に書いただけなので、あらためて感想でも書いておきます。 先に書いておくと、このようなツアーが企画された事に感謝。どっちも単独で来日ツアーできるほどの実力バンドが競演し、…

はてな依存症?

はてなダイアリー日記 - メンテナンスからの復帰について 今日は19:30くらいまで、はてなのサービスがメンテナンス中で止まっていたのだけど、普段私がいかに はてな に依存していたかに気づかされた。 ブラウザで自分の日記を開いてみたら、今日ははてなが…

ANGRA / BLIND GUARDIAN 渋谷C.C.Lemon公演から帰ってきました

興奮が覚めやらぬうちに一気にライブの内容を書きたいところですが、家に着いたとたん、疲労感がどっと押し寄せてきて、長文を書く気力もないので、詳しい内容はまた明日にでも。両バンドのそれぞれの持ち時間が80分で、計3時間近いライブはさすがに体力をか…