日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FAIR WARNINGの来日プロモーションの写真

で、今日出かけた本来の目的である、来日プロモーションのときの写真は、HMV新宿SOUTHで予約したアルバム「ブラザーズ・キーパー」を買って入手しました。実は既にこのアルバムは近所のCD屋で購入しているので2枚目になるんですが・・・。 もらった写真を見…

久しぶりに秋葉原へ行ってきた

FAIR WARNINGの来日プロモーションでHMV新宿SOUTHに行った時(id:NAT:20060625)に、ファンをバックに撮影したメンバーの写真がもらえるということでアルバムを予約してたのだけど、それを受け取りに新宿まで行ってきました。そのついでに、久しぶりに秋葉原に…

FAIR WARNING「The Way」

今日やっと聴けたFAIR WARNINGの6年ぶりのアルバム「ブラザーズ・キーパー」から、一番気に入った曲。 アルバムの感想は後日ちゃんと書こうと思ってますが、過去の偉大なアルバムと比較するとちょっと物足りないなぁ、というのが第一印象。良い曲はいくつか…

FAIR WARNING「I Fight」

6年ぶりのアルバムが今日出たFAIR WARNINGですが、私は仕事でCD屋が開いてる時間に帰れなかったので入手できず(泣)。しばらく、仕事で色んなものと戦わないといけない状況が続くようです。 そんなわけで前作にあたるアルバム「フォー」から、この曲。名曲「B…

3Dデスクトップ

http://honeybrown.ca/Pubs/BumpTop.html こういうデスクトップ使ってみたいなぁ。現実世界のカードや雑誌みたいに、アイコンをめくったり飛ばしたり積んだりできる。 実用性があるのかよく分からないところもあるが、使って楽しいというのもGUIの重要な要素…

Blind Guardian「THE ELDER」

Blind Guardianの名盤の一つ「ナイトフォール・イン・ミドル・アース」から、悲しさと美しさが鮮烈な、ピアノとボーカルのみの曲。悲しいから美しいのか、美しいのか悲しいのかよく分からないです。静かに奏でるパートと激しく響かせるパートの対比が素晴ら…

FAIR WARNING「One Step Closer」

もうすぐニューアルバムも出るFAIR WARNINGのデビューアルバム「FAIR WARNING」からの曲。 ソリッドな感じのギターリフと、アンディのハイトーンボーカルが堪能できるサビがお気に入り。

自己紹介って難しい

大勢の人の前で自己紹介するのは苦手。無理に受けの良い言葉を言おうとしてもうまくいかないなぁ。 まずは自分と相手がどんな関係なのか、どんな関係にしたいのか、それを伝えないと。

ANTHEM「Running Blood」

昨日のAHTEMのライブでも大合唱になった曲。アルバム「セヴン・ヒルズ」やライブアルバム「ライヴ・メルト・ダウン」に収録されてます。 個人的には、「Wild Anthem」に次いで、ライブで絶対に外せない大定番曲になったと思ってます。

プログラミングに関する日記を別にしました

こっちの日記に専門的な話題を書いたり、他の話題とごちゃごちゃになるのを避けようと思い、プログラミングやソフトウェア開発に関する日記を書くための場所を別に作ることにしました。 はてなのサブアカウントを作り、NAT’s Programming Champlooと題して、…

ANTHEMのツアー "Destroy The Boredom" 川崎公演

行ってきました。全曲激しい曲のみで、バラードとかは一切なしという攻撃的なセットリストで、とても熱いライブでした。MCやアンコールで小休止はあるけど、2時間以上ぶっ通しなので、メンバーも大変だったと思うけど、メンバーに負けじと腕を振り首を振って…

ファルコムメルマガ限定壁紙

日本ファルコムのメールマガジン購読者限定でダウンロード可能な、壁紙プレゼント。新しい壁紙が更新されてますね。 フェルガナの誓いの壁紙は、前にファルコム通販の特典でもらったファルコムカレンダーの7月の絵。後ろにチェスターがいることに今まで気づ…

ラストスパートなのだけど

明日が休みだからと言って、金曜日は終電近くの遅くまで残ってダラダラ仕事するより、さっさと切り上げた方が良いよなぁ・・・。

明日はANTHEMのライブ

ANTHEMのツアー "Destroy The Boredom" の川崎公演はいよいよ明日。熱いライブになりそうで、楽しみ。

ANTHEM「REVENGE」

ANTHEMの現ラインナップでの2作目にあたる「OVERLOAD」のオープニングナンバー。 あらためて聴くと、このアルバムってメロディが魅力的な曲が多いですな。

雨の日が続く

大雨の被害で大変な地域もあるようですが、横浜は雨で涼しい日が続いて過ごしやすいです。 でも、夏は暑い日が続かないと何だか寂しい天邪鬼な私。

ANTHEM「IMMORTAL BIND」

8/30に出るニューアルバムを出すANTHEMの先行シングル「イモータル・バインド」からの曲。 今週末には川崎公演があるので、予習がてらリピート中。最後のコーラスを一緒に歌う準備は万全ですよ(笑) All we wana be is immortal bind !!

ANTHEM Immortal Tour 2006 決定

ANTEHMも秋のツアー日程が公式サイトで発表されてます。Destroy The Boredom 公演もまだ今週末の川崎公演が終わってないのに、気が早いことです。 11/11の仙台から始まり、11/17福岡、11/18大阪、11/19名古屋、11/25川崎、12/02札幌という日程。チケットの先…

FAIR WARNINGの来日公演決定

ついに来ました!! AVALON online.にて、FAIR WARNINGの来日公演の日程がアナウンスされてます。10月10日の広島から始まり、名古屋(11日)、大阪(12日)、東京(14日)の4箇所で公演。う〜ん、5日間で4公演とはなかなかハードな日程だなぁ。メンバーの4人がパフ…

FAIR WARNING「I'll Be There」

復活アルバムの発売も近いFAIR WARNINGの3rdアルバム「ゴー!」からの曲。先日の来日プロモでのアコースティックライブでも演奏してました(id:NAT:20060625)。 ちょっと落ち込んでいるときに聴くと効きそうな、応援的メッセージ性のある歌。最後の転調するコ…

逆の立場になると気づくこと

思いっきり私的な独り言。 自分で分かっていても出来ないことを他人から指摘されると、良い気がしないことに今更ながらに気づく。自分の身を守るために言い訳したり、適当にやり過ごしたくなる。指摘するだけじゃ駄目なら、本人はどうしてもらえたら嬉しいん…

ポポン登場

のーまるクリアしたデータを引き継いでびぎなーを始めたのだけど、もうポポンが登場した。PC版だと、もっとたくさん難易度をクリアしないと登場しなかったはずなのだが。ほんと、急な展開だ。

のーまるクリア

普段遊ぶ時間がない反動か、今日はなんだかゲームばかりしてました。そしてPSP版ぐるみん、のーまるクリア。エンディング後に、サブクエストが追加されたとかメッセージが出てきたんですが、一体なんでしょ? ちょっと気づいたこと。くらやみ空洞の自販機で…

花火大会

実家の近くで花火大会がありました。歩いて数分程度で会場まで行けるので、ちょっと様子見のつもりで出かけたが、鮮やかな光が瞬いたり消えたり、夜空いっぱいに広がったりしているのを見ているうちに、結局終わりまで見てしまった。見てたのは30分程度だけ…

高校時代の友人に出会う

今日からの3連休は実家(電車で1時間程度の距離ですが)で過ごそうと電車に乗っていたら、高校時代の友人に偶然出会う。5年以上会ってなかったので結構嬉しい。お互いの近況を話したり、同級生が今どこに住んでるとか、結婚したとか、そんな情報交換が楽しかっ…

たまには日記らしい事も書いてみるかな

最近、更新が滞りぎみなので、個人的な日記に書くような独り言に近いことも、数行くらいなら書こうかなと思いつきました。

ANTHEM「IMMORTAL BIND」

イモータル・バインドアーティスト: ANTHEM,Naoto Shibata出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/07/12メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見るANTHEMの新作アルバムからの先行シングル。7/12(水)の発売日には仕事…

サンダークロスより「FIRST ATTACK」

1988年に出たコナミのシューティングゲーム「サンダークロス」から1面の曲。CDでは「サンダークロス」か「GAME SOUND LEGEND SERIES LEGEND OF GAME MUSIC 2 ~PLATINUM BOX~ (DVD付)」で聴けます。前者は、もはや中古でしか入手困難のようですが。 それにし…

英雄伝説空の軌跡より「風を共に舞う気持ち」

日本ファルコムのRPG、英雄伝説空の軌跡からの曲。2部構成のFirst Chapter(FC)ではゲームタイトル、Second Chapter(SC)では飛行船のシーンなどで使われてます。アレンジは少し違うけれど。 メロディ自体はこのゲーム中で何度も使われる「星の在り処」のもの…

空の軌跡SC第六章終了

もうすぐサウンドトラックも発売するというのに、しばらくほったらかしていた空の軌跡SCを再開。今日やっと第六章をクリア。この章の終盤の展開から第七章の始まりまでは、なかなか見ごたえのある展開。クライマックスに向けて、一気に色んなものが動き始め…