日替わり NAT’s Champloo

音楽やライブ(HM/HRやボカロなど)、旅行など、ごちゃっとした日記

2004-10-31から1日間の記事一覧

MEGADETH「Kick The Chair」

色々なゴタゴタを経て復活したMEGADETHの最新アルバム「System Has Failed」からギターリフの激しい曲。 このアルバムは激しく複雑なギターリフで終始攻めていて、カッコいい。私は初期の頃の作品を知らないのだけど、最近の数枚の中では一番突き抜けた感が…

WSHで遊ぶ

Windows XPとかだと標準でついてくるWindowsのスクリプト環境WSHでは、JavaScript互換(正確にはECMAScript互換)のJScriptが用意されている。JavaScriptを勉強したついでに、こちらでもちょっと遊んでみた。 WSHだとファイル操作もできたりするので、テキスト…

JavaScriptで遊ぶ

仕事でWebアプリケーションの開発をしていて、JavaScriptを使っていたりするんだけど、ちゃんとJavaScriptの言語仕様や技術情報を勉強してなかったので、昨日買った「JavaScript」を読んでみた。 まだ半分も読んでいないのだけど、オブジェクトの扱い方とか…